聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25.05.10 鹿児島湧いてます!

今週、4日から1泊2日で九州新幹線さくらに乗り鹿児島へ行ってきました。

目的は観光。

・・・ではなく、妻の友人の結婚式。

なぜ私まで?と言いますと、2歳(もうすぐ3歳)と3ヶ月になる子供の子守り役です。(笑)

 

ということで、まずは博多駅へ。G.Wの終盤とはいえ博多駅は賑わってました。

そこから九州新幹線さくらに乗り鹿児島中央駅へ。

所要時間約1時間20分!

鹿児島もずいぶん近くなりましたね。

その日は、妻は結婚式。私は子守りで1日を終えました。

翌日...

帰りの新幹線の時間は13時。

せっかく鹿児島まで来たので、名物の白クマと黒豚を食べることに。

白クマは市販されているカップのアイスしか食べたことがなかったんですが、さすがに本家は違いますね。

感想としては・・・

「うまい!甘い!量が多い!」

といった感じです。

黒豚は豚カツを注文。肉厚で食べ応えがありました。

その後、鹿児島中央駅のアミュ広場にて『BeerFesta』が行われていたため、そこで小休憩。

周囲を見回すと高齢の方が数多く行き来している姿がありました。移動方法は杖を使用したり車椅子を使用したりと様々でしたが、どの方の表情もイキイキしているように私の目には映りました。改めて、外に出ていつもと違う空気に触れ刺激をうける重要性を感じました。

そんなことを思いながら帰路に就きました。

次に鹿児島に出向く際は、湧いてる鹿児島を満喫したいですね。

 

OVA