聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26年7月14日 祝 ドイツ優勝

W杯は、ドイツが6大会ぶり4度目の優勝で幕を閉じました。アメリカ大陸で行われた大会で、ヨーロッパの国が優勝するのはドイツが初めての事です。 これで、私の長いようで短かった1カ月間の睡魔との戦いも幕を閉じました。 優勝監督のヨアキウ・レーウ監督は…

26年7月10日 せいわの本棚 2

私から紹介する本は、「ゼロ! 熊本市動物管理センター10年の闘い」(片野ゆか/集英社)です。熊本市動物管理センター(当時の名称)が10年かけて保護された犬の殺処分をゼロにしようとする活動のノンフェクションです。 飼われていない犬は保護された後どう…

26年7月2日 ベスト8

W杯のベスト8が出揃いました。 すべてのチームが予選リーグ1位通過でした。これは、32チームで戦うようになった現行制度では、初めての出来事だそうです。 決勝トーナメントの8試合中5試合が延長戦でPK決着も2試合と接戦が多く、「勝利」には戦術…

26年7月1日 アインシュタインの言葉

人は他人のために存在する。 何よりもまず、その人の笑顔や喜びが そのまま自分の幸せである人たちのために。 そして、共感という絆で結ばれている無数にいる見知らぬ人たちのために。 mk11/聖和記念病院 「アインシュタイン/物理学者」