聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖和記念病院 「患者さま満足度アンケート」を実施しています。

「患者さま満足度アンケート」を実施しています。アンケート調査にご協力のほど、宜しくお願い致します。この調査では、私たちが日頃提供している医療と介護のサービスについて、患者さまがどのように評価し、また、どのようなことを望んでいるのかを把握し…

早歩き!

昨日ラジオを聴いていると、厚生労働省研究班から糖尿病に関する報告があったとのニュースが流れました。 研究を重ねた結果糖尿病を起因とした死亡率に関する研究を行い、仕事など日常的に歩く以外に1日30分早歩きしている患者の方が何もしていない患者より…

夢を描く

今週末、いよいよJリーグが開幕します。 今シーズン最初のオフィシャルゲームは、25.2.23(土)FUJI XEROX SUPER CUPにてサンフレッチェ広島対柏レイソルが対戦して、1-0でサンフレッチェ広島がタイトルを取りました。新しい戦力やシステムが機能するかなど…

顔が分かる関係から信頼できる関係へ

仕事をしていると「連携を図る」という言葉をよく聞きます。 個人で行う仕事であれば余り必要性はありませんが、多くの人多様な職種と関わる仕事柄、「連携」はとても重要です。そして、それぞれにルールがあるので、そこを踏み間違えると上手くいかなくなる…

季節外れの大掃除

先週末、病院の倉庫や更衣室の大掃除をしました。びっくり?するくらい不用な物(なかには懐かしい物まで)が処分できました。おかげで綺麗に整理され、終わった時はスッキリとした気分になりました。 しかし、情けないことに次の日は、体のあちらこちらが痛…

福岡県小郡市の事件を受けて

皆さんもニュースで見られたかとは思いますが、福岡県小郡市の障がい者施設でスタッフによる虐待事件があり逮捕までされました。ご存じない方は小郡市 障がい者虐待で検索してみてください。この事件に関してはいろいろな情報を見ていただいたほうが、よくわ…

聖和記念病院通信

聖和記念病院の情報発信ブログです。 医療法人せいわ会 聖和記念病院 よろしくお願いします。