聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

26年7月2日 ベスト8

W杯のベスト8が出揃いました。

すべてのチームが予選リーグ1位通過でした。これは、32チームで戦うようになった現行制度では、初めての出来事だそうです。

決勝トーナメントの8試合中5試合が延長戦でPK決着も2試合と接戦が多く、「勝利」には戦術や個のスキル以外にも必要なモノを感じました。

高校野球は準々決勝が一番面白い試合だと良く言われます。優勝候補だったり試合を通して成長しているチームが現れたりと…

 今回はサッカー(しかもW杯)なのでどうかなとは思いますが、確かにブラジル、オランダ、ドイツ、アルゼンチンと優勝候補といわれる国々やコスタリカ(ここが日本だと良かったですけど)もベスト8に進みました。

4日から準々決勝です。順当に勝ち上がっていくのか波乱があるのか…

眠たい日々は、まだまだ続きます。  mk11/聖和記念病院