聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

26年6月5日 歯と口の健康週間

昨日、地域多職種連携研修会に参加しました。

その中で、歯科の先生から「今週は何の週間か知っている?」と聞かれましたがわかりませんでした。そうしたら、先生が「6/4~6/10は、歯と口の健康週間」だよと…

標語も『歯と口は 健康・元気の 源だ』とのことです。

「8020運動」は知っていましたが、「歯と口の健康週間」は知りませんでした。

みなさん、元気な歯を保ち、いつまでもおいしいものを食べ続けたいでしょう?

かかりつけの歯医者さんで定期に診てもらってください!

虫歯予防と口腔ケアをしましょう!!   mk11/聖和記念病院