聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

26年4月15日 昨日の夜の話

昨日、21時頃なんですが何気に空を見上げたら非常にきれいな月が。

やはりきれいな月や星を見ると心が和むもの。

その時ふと気づいたのですが月の近くに非常に明るく光る星が見えました。

なんだろうなぁと思いつつも調べることなく、鑑賞していました。

朝起きてネットのニュースを見てびっくり。

昨日は火星が大接近していたとのこと。

そこで初めてあの光が火星のものと知りました。

何も知らないとはいえ見とれてしまうほどの光を放ってましたよ。

火星の大接近は数年に一度あるみたいなので次の機会にはしっかり準備して(我が家には誰も使わないのに望遠鏡があるのです)観察したいと思います。

 

kata/聖和記念病院