聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年12月12日 大恐竜展の話

先日、上野にある国立科学博物館で開催されている「大恐竜展」に行ってきました。

恐竜・・・

男子なら人生のどこかで一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか。

詳しくはないのですが私も恐竜が好きな一人。

横浜に行った機会にぜひ行きたいと思ってました。

今回の恐竜展ではゴビ砂漠で発掘されたものが展示されており、大迫力でしたよ。

今まで何度か博物館に行き見学をしましたが、ほとんどはレプリカ。

それでも満足できるものなのですが、今回展示されていたものはほとんどが本物。

しかもホロタイプ(新種を提唱する基となる標本)も数多く展示されていました。

そのスケールの大きさに圧倒されつつも、恐竜が生きていた時代を思いながら見学することができました。

本物のしかもホロタイプ標本を見れる機会なんてそうあるものではありません。

機会があればぜひ行ってみてください。

開催はH26年2月23日までだそうです。

私が行ったときは日曜日だったせいか混雑してはいましたが、ほとんど展示が見れないような状態ではなかったですが、ゆっくり見たいのであれば平日をお勧めします。

 

kata/聖和記念病院