聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年12月10日 横浜旅行の話

先日久しぶりに横浜に行ってきました。

初日に行ったのは山下公園や中華街。

定番スポットです。

何度か中華街には行っていますが、今回初めて関帝廟でお参りをしました。

三国志で有名な関羽を祭ったところです。

係りの方からの説明を受け線香をあげ、それぞれの神様にお参りをします。

その際には膝をつき三度頭を下げた後、自分の住所・氏名・生年月日を告げ願い事をします。最後にもう一度頭を下げ終了。

お参りの仕方一つとっても日本とは違いますね。

中華街をぶらぶらした後今回の旅行最大の目的を達成し、夕食へ。

夕食はもう決めてありラーメンにしました。

横浜で有名な家系ラーメンの総本山、吉村家です。

何度も行っているのですがいつ食べてもおいしいです。

ただこってりに慣れているはずの福岡人の私でもかなり重たく感じるので注意が必要。

油の量や味の濃さなどお好みを聞いてくれるので、好みや体調に合わせて選んでください。

おすすめのトッピングはキャベツです。

ラーメンの間に食べるとさっぱりしますよ。

時間帯にもよると思いますが、多いときには30人以上待っています。しかし、ラーメン屋さんは回転率もいいので意外と早く回ってきます。

横浜に行かれる機会があればぜひ寄ってみてください。

 

kata/聖和記念病院