聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年11月25日 久しぶりの観戦の話

昨日久しぶりにプロレス観戦に行ってきました。

先輩の尽力により非常にいい席で観戦することができ、楽しむことができました。

ありがとうございます。

自分が好きな団体はDRAGON GATEという団体です。

比較的若い選手が多く、今とても勢いのある団体だと思います。

危険な技も多いプロレスではありますが笑いもあり、華麗な技もありとプロレスに慣れていない方でも楽しめるプロレスが行われています。

しかし、ちょっとしたことが大怪我や死につながることもあるプロレス。ウォーミングアップや技の確認などを真剣に行う選手の姿を見て改めて大変な仕事であることを認識しました。

特にこの団体は年間にとんでもない試合回数をこなす団体なので体のケアは非常に難しく大変なものだと思います。

その中でファンを楽しませることができるプロ意識はすごいものです。

 

職種は全く違うのですが、私たちも仕事をして給料をもらっている以上プロです。

自分も利用者の方に満足してもらえるような仕事をしなければと改めて感じました。

 

DRAGON GATEは本当におすすめできる団体なので機会があればぜひ一度観てみてください。

福岡でも結構試合を行っていますよ。

 

kata/聖和記念病院