聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年11月18日 何回目かの読書の話

えー過去にも何回かふれたとは思いますが、読書が好きなのです。

で、今回もおすすめの本を簡単に紹介したいと思うのですが、説明は下手なので感想を書きたいと思います。

今回は、

夏川草介さんが書いた「神様のカルテ」です。

映画化もされている本で読んだ方も多いのではないでしょうか。

実は最初に読んだとき特に面白さも感じず、さらっと読んだだけでした。

好きな本は何回も読み返しをするのにこの本は全く読み返ししなかったんです。

最初に読んで1年半ぐらい経った時だったと思うのですが、不意にもう一度読んでみようと思いまして読み返しをしたらなぜか引き込まれてしまいました。

そしてその日のうちに発行されていた「神様のカルテ2」「神様のカルテ3」と購入し一気に読んでしまいました。

特に2作目が好きです。

この本は医療従事者の方にもそうでない方にも読んでほしい1冊です。

来年には続編の映画も公開されるとのことで期待しています。

お時間に余裕のある方は一度読んでみてください。

 

kata/聖和記念病院