聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年9月9日 2020年オリンピック・パラリンピック東京開催決定時の話

先日、2020年夏季オリンピックの開催地が決定し東京で行われることになりましたね。

開催地が決まったあとネット上では多くの日本人が喜びを書き込んでいたとのこと。

その中にトルコの言葉で「おめでとう東京」など祝福の言葉が多く書き込まれていたそうです。

今回、イスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)、東京の3都市で開催を競い合っていました。

そのトルコから決定直後の祝福の言葉。

トルコの皆さんは自国での開催を望んでいたでしょうが、他都市に決定したにもかかわらず多くの祝福を寄せられていました。

この気持ちは正直非常に嬉しいものですね。

オリンピック・パラリンピックは平和の祭典。

確かに競い合うものですが、戦いが終わったあとはお互いを称え合いたいものですね。

 

2020年東京オリンピックパラリンピックの成功を祈ります。

 

kata/聖和記念病院