聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年7月13日 夏ばて対策

梅雨明けとともに、連日厳しい暑さが続きますね。

まだまだこれからが夏本番というのに・・・

 

暑さに弱い私は早々に食欲低下。というよりも、あっさりした物を欲しています。

そんな時の夏の定番メニューといえば・・・

 

『そうめん』!!

 

その人その人の好みに合わせて様々な味付けを楽しめるのが魅力ですよね。

そこで、最近私がはまっているのが、麺つゆにごま油と梅肉を入れる食べ方です。

ごま油のかおりが食欲を掻き立ててくれます。ただし、ごま油の入れすぎには注意です。ごま油の味しかしなくなります。

 

興味がわいた方は一度試してみてください。期待は裏切らないと思います。

 

OVA/聖和記念病院