聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年6月19日 ナポリタンの話

先日ちょっとしたイベントに参加の為千葉に行ってきたのですが、ちょっと足を延ばして夕食を銀座で食べてきました。

初の銀座だったのできょろきょろしてしまいましたが、まぁおしゃれな街でした(笑)

で、私非常にナポリタンが好きなので洋食にしようと決めまして「煉瓦亭」というお店へ。

外観は非常にレトロな雰囲気で趣のある店構え。

なんと100年以上続く歴史あるお店だそうです。

いろいろ心奪われそうなメニューの中、ナポリタンを注文。

いつも食べなれているナポリタンと違い、酸味の多いソースの絡まったもちもちの麺が非常においしくあっという間に食べてしまいました。

 

100年以上も変わらず伝統の味を守り続けることはとても難しいことだと思います。

しかし、自分の作り出す味に自信と誇りを持っているからこそ認められ長く続けることができているのではないかと思います。

自分の仕事に自信と誇りを持つこと。

どんな仕事をしていても大切なことではないでしょうか。

私自身は自分の仕事に自信と誇りを持てているでしょうか。

いつか胸を張って言える日が来るように1日1日をがんばって行きたいと思いました。

 

ただ、洋食ってお値段が・・・

 

kata/聖和記念病院