聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25年6月5日 祝 5大会連続W杯出場

昨日、埼玉スタジアムにて2014W杯ブラジル大会アジア最終予選 対オーストラリア戦が行われました。

引き分け以上でW杯出場が決まる試合で、その結果は、1対1の引き分けで見事に5大会連続W杯出場が決定しましたね。

勝って華を添えたかったですが、それは戦った選手が一番感じたことかもしれません。

5大会連続W杯出場と聞くと、ドーハの悲劇(1993年10月 カタールのドーハにて対イラク戦の後半ロスタイムに同点とされW杯アメリカ大会に出場できなかった試合です。当時はオフト・ジャパンでしたね。懐かしい)をリアルタイムでテレビ観戦していた自分は、あれからもう20年近い時間が過ぎたのかと驚きを感じました。

これから、コンフェデ杯、東アジア杯、8月の南米選手権王者ウルグアイ戦、今秋の海外での強化試合(予定)と〝勝つW杯〟へとレベルアップするためのスケジュールが組まれていきます。

特にコンフェデ杯は今からとても楽しみにしています。W杯本大会のブラジルでの開催で、時差が12時間から13時間とのことなので、キックオフが現地20:00だとしたら日本時間は8:00か9:00頃になります。

それより早ければ日本時間で3:00か4:00頃の対戦もあり得ます。

早起きして観るには問題ありませんが、平日の8:00か9:00頃は仕事…

う~ん、仕事… 対ブラジル 対イタリアなのに   う~ん 仕事…

「夢を力に 2014」        mk11 聖和記念病院