聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25.05.27  小橋健太選手の話

H25年5月11日プロレスラー小橋健太選手が引退されました。

プロレスファンの方ならだれもが知っている偉大な選手だったと思います。

その小橋選手も膝や肘、首などのけが。腎臓がんという大病(手術は成功)を抱え

小橋健太のプロレスができなくなったことを理由に引退されました。

引退試合は17000人以上のファンが会場に足を運び、超満員の歓声の中行われました。

私は映像で見ていたのですが、これが最後という寂しさもありましたが、怪我や病気を乗り越えここまでやってこられた小橋選手の頑張りにテレビの前で拍手をしていました。

小橋選手本当にお疲れ様でした。

そんな小橋選手ですがファンを大切にする優しさや自分に対する厳しい態度が有名な選手でした。特に練習の虫、練習が趣味と言ってもいいほど体を作り上げることに一生懸命な選手でした。

ジャイアント馬場選手からは体を休めるのも大切と注意を受けたほどとか・・・

私は基本的に楽な方に楽な方に行こうとするタイプ。

小橋選手を少しは見習い自分に厳しくならなければ・・・

 

kata