聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25.05.16  白いシャツの話

今回は趣味に近い話です。

私の好きな歌の話なんですが、「白いシャツ」という歌があります。

その歌詞の中で

 

「白いシャツ着よう! まっさらな気持ちで

 悲しいこと つらいことも 洗濯しちゃおうぜ!

 涙の跡なんて すぐに落ちちゃうだろう

 きっと もっと 晴れた日には 眩しい君がいる」

 

という歌詞があります。

人間生きていれば悲しいことやつらいこと、いらいらすること、失敗したことなどいろんなことがあると思います。

そんな過去を振り返り反省することはできますが、時間を戻すことはできません。(将来的にはわかりませんが)

前向きに生きることだけが人生ではないのでしょうが、自分が前向きになりたいときや気持ちを切り替えたいときなど自然とこの歌を口ずさんでいます。

この歌に出会えたことも自分の財産だと思っています。いつでも白いシャツを着ている自分でありたいです!

(ただ、結構ネガティブなんですよねぇ・・・)

 

「白いシャツ」に関する詳細はここでは紹介しませんが、いい歌なので皆さんも聞いてみてください(*^_^*)

 

kata