聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

25.04.10  今朝ニュースを見ていたら

パソコンでニュースを見ていたら、大阪にある某テーマパークで大学生が迷惑行為を行い、一時アトラクションが運転中止になるなどの影響が出たとの記事がありました。

しかも、その状況をブログやツイッターにあげ、運転中止のウソ情報を流したり無料券を要求したりするなどもう恐喝ではないのかと思うようなこともしているとか・・・

大学生は19歳。もうやっていいこととやってはいけないことの判断は十分につく年齢だと思います。

 

私も大学生のころがありました。その中で学生は勉強をしていればいいという考えはなく、遊びたいときは一生懸命遊んだ方がいいと感じています。

しかし、社会という枠組みの中で生活をするのであれば、ルールに則って生活をしなければなりません。このような自己中心的で周囲に迷惑をかけるような行為は絶対許してはいけない行為と思います。

1人だけや自分の仲間内だけで遊んでいるわけではありません。周囲の方も同じように楽しみに来ています。自分が楽しむだけでなく周囲の人も同様に楽しんでいるという意識を持って利用しているみんなが楽しい思い出を持って帰ることができるような施設利用をしていきたいものですね。

 

kata