聖和記念病院ブログ

医療法人せいわ会 聖和記念病院の情報発信ブログです

春一番!

本日、私たちの病院がある福岡県で春一番が吹いたとのことです。

確かに天気は悪かったのですが、朝は非常に暖かく風も強かったです。

また、高校の卒業式が行われるなどいろいろなことで春を感じることができる1日でした。

 

ただ、今日は朝の気温が最高気温で徐々に気温が下がり続けるという一日だそうで、明日からはまた寒気の影響で寒い日になる予報です。

季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいのですが、このような気候になるとさらに体調管理が難しくなります。

特に私は見かけがごつい割には病弱で、数年前までは毎年3~4回は40℃近い熱を出す状態。ここ何年かは熱が出ないなぁと思っていたら先月熱発!

個人的に3月2日にどうしても参加したいイベントがあるので体調管理をしっかりしていきたいと思います。

 

kata